[TiS55/75+] 新製品のサーマルカメラをご紹介!


こんにちは。フルーク (Fluke) です。

本日は当社から最近発売されたサーマルカメラ、「TiS55/75+」をご紹介します。

今回新しく出た新製品には、どんな機能があるのでしょうか?


|Fluke TiS55+ サーマルカメラ



TiS55+ サーマルカメラの主な機能

· 赤外線解像度256 x 192
· アセット・タギング
· タッチスクリーンIR Fusing ™
· マニュアル及び固定フォーカス
· 最高550℃まで測定
· 2mの高さからの落下にも耐える設計


|Fluke TiS75+ サーマルカメラ




TiS75+ サーマルカメラの主な機能

· 赤外線解像度384 x 288
· アセット・タギング
· タッチスクリーンIR Fusing ™
· IS3 及びAVIビデオ録画
· 最高550℃まで測定
· 露天計算

- 予知保全 (PM) プログラムを計画し、実行するために画像の整理や検査ルーチンを簡単に設定できる機能が必要です。この時、TiS55+とTiS75+があれば、PMプログラムを成功に導くことができます。また、一日にたくさん検査をするので、何を見たのか、どこを検査したのかも覚えていないことがあります。そのような場合に備えて、TiS55+とTiS75+にはパーソナル・アシスタント機能が内蔵されているため、メモをするクリップボードを持ち歩く必要がありません。
この他にも、保存する画像に次の機能をはじめとするすべての情報を含めることができます。

· 音声注釈
- 赤外線画像あたり最大60秒記録
- リアルタイムで正確に識別可能

· IR-PhotoNotes
- アセット番号や他の識別子の写真を撮影
- コンピューター上の赤外線画像の検討時に参照可能

· アセット・タギング
- アセット別に赤外線画像を整理
- アセットのQRコードをスキャンして、赤外線画像の撮影を開始
- 画像はアセット別に自動で整理されます。カメラをコンピューターに接続するだけで、画像を見ることができます。


・高い耐久性、安定性、正確性
- 384 x 288 (TiS75+) または256 x 192 (TiS55+) 赤外線解像度
- -20℃〜550℃の温度範囲
- 3.5" VGAタッチスクリーンLCDディスプレイ
- 防水および防塵 (IP54)
- 2mの高さから落としても異常がないように設計


|Fluke TiS55/75+の仕様比較




本日はこのようにTiS55/75+サーマルカメラについてご紹介しました。
これからは赤外線画像を整理するためにパソコンの前で時間を無駄にせず、アセット・タギングにすべての作業を任せてみてはいかがでしょうか?

TiS55/75+でアセットのQRコードをスキャンして赤外線画像を撮影すると、画像が自動的にアセット別に並べ替えられ、ひとつひとつファイルを並べ替える代わりに、画像を分析してレポートを作成するのに時間を使うことができます。
他にも「TiS55/75+」に関して気になることがございましたら、いつでもお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。



コメント